負傷者の救護が最優先です。負傷者の様子や事故の状況などに応じて緊急の場合は、救急車を呼びましょう。
他の自動車の進行の妨げとならないよう、自動車を安全な場所に移動させ、非常点滅灯(ハザードランプ)をつける、停止表示機材を置くなどの安全対策を行ってください。
警察へ連絡し、下記内容をもれなく具体的に説明しましょう。
①事故の日時と場所
②事故の状況
③死傷者・損傷物の有無
④ケガの程度や損傷状況
ご加入している保険会社、代理店等に連絡してください。車が動かない場合はレッカーの手配等保険会社がしてくれたりします。車が動かない場合、保険の内容によっては帰りの交通費が出たり、宿泊費が出たりします。
保険会社へ連絡したけど、車をどこで直したら良いだろう!?レッカーで何処に運んだら良いだろう!?一般的にはご自身で保険会社への連絡、修理先を探したり、代車の手配だったりと大変です…
保険会社への連絡だけはお客様自身でお願いしておりますが、車の修理や代車の手配等はオートドクターにお任せください!!不安な事やわからないことも何でもお気軽に聞いて下さい。
オートドクターでは、お電話1本頂けましたら、保険会社への連絡から修理や代車の準備を全てさせて頂きます。事故でお怪我をしていた際は、車の事の心配せず治療に専念することも出来ます!!
※夜間の事故の際は直接ご自身で連絡が翌営業日になります。
・販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、 適切な保険販売を行うよう努力して参ります。
・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、 販売・勧誘活動を行って参ります。
・また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、 商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
・お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
・販売・勧誘活動にあたっては、 お客さまの立場に立って、 時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
・お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、 お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。
・保険契約について、 万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
・お客さまの様々なご意見等の収集に努め、 その後の金融販売等に活かして参ります。
株式会社 AUTO DOCTOR
自動車保険に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
株式会社 AUTO DOCTOR
〒490-1205 愛知県あま市花正柳坪4
TEL:052-443-2530
お問い合わせはこちら(フォームへ)